ウェルパークは調剤併設型ドラッグストアでまさに気分のよい広場

ウェルパーク について

株式会社ウェルパーク(Welpark Co., LTD.)は、本社は東京都立川市にあるドラッグストアです。

株式会社いなげやの子会社であり、また、イオン・ウエルシア・ストアーズを構成しています。

東京・埼玉・神奈川・千葉に81店舗あり、東京と埼玉では、調剤実施店18店舗あります。

売上高 約273億(H19.3期実績)

ウエルパークのポリシーは共感できる部分が多いです。
なにしろ、サイトもそうなんですけけど、ドラッグストアのイメージではなく、おしゃれで落ち着いた雰囲気のショップの外観は、見事です。

ウェルパークの店舗は外観に特徴があり、ドラッグストアには珍しく、色調は落ち着いたトーンを使い、丸みを感じさせ暖かさを表現しています。

これは、住宅街に出店することが基本コンセプトになっているためです。景観に溶け込めるようにしています。

住宅街に位置する店舗のため、中規模の180坪~230坪が中心となります。店内は通路幅を広く取り、ベビーカーや車椅子も楽に通れるように工夫しています。

まさに、気分のよい広場というキャッチフレーズにぴったりのドラッグストアだと感じました。

ウェルパーク


http://www.welpark.com/

Google

ドラッグストア業界の動きあ行 > ウェルパークは調剤併設型ドラッグストアでまさに気分のよい広場