オーエスドラッグは協和商事株式会社

オーエスドラッグチェーンについて

協和商事株式会社が経営するドラッグストアチェーン 薬 オーエスドラッグです。

オーエスドラッグのサイトには経営理念がすごくたくさん載っています。

その中で、「仕事に店長と新人の区別なし」というものありました。

実務に関しては店長であっても新人であっても、そう大きくはちがいません。
スタッフは、各商品を担当し、各担当が状況や天候、季節やトレンドを判断して商品の仕入れ計画を立てる。
ということで、最近では、POSデータの分析などにより、本部・本社での商談の元本社から一括で納品されたものを各店舗で販売するという手法が一般的だとは思いますが、オーエスドラッグは、あえてそのような手法をとっていないということですね。

これは、オーエスドラッグで働く人にとっては、やりがいと責任があり、モチベーション向上にもつながっていることと思います。


社    名 協和商事株式会社
創    業 昭和40年8月
資 本 金 2000万円
代 表 者 代表取締役 高柳貞夫
従業員数 220名(平成17年3月現在)
業務内容 医薬品等の専門小売りチェーン店
事 業 所 本社:東大阪市吉田4-7-13
       支社:東京都渋谷区道玄坂2-5-10
       店舗:以下地区に30店舗を展開
       大阪:大阪市旭区・此花区・住吉区・都島区
       東住吉区・北区・中央区・豊中市・高槻市
       兵庫:神戸市兵庫区・中央区・尼崎市
       京都:下京区・中京区
       東京:新宿区・渋谷区・中野区・台東区・立川市・町田市
       神奈川:横浜市西区
売 上 高 152億(平成17年2月期)

オーエスドラッグos.jpg


http://www.osdrug.com/

Google

ドラッグストア業界の動きあ行 > オーエスドラッグは協和商事株式会社